スピード感が若干落ちてしまったが、それでも十分な強さを感じさせるヴァネッサ。2002などとは少し違う感覚で使おう。
屈Dはリーチこそ短いが、キャンセル可能なのでヴァネッサにとっては強力な武器のひとつ。近立Cは2段技でヒット確認がしやすく、2段目がキャンセル可能な連続技のお供だ。JCは判定が下に向いているので飛び込みに最適。JDは判定が広く、空対空に向いているぞ。
ワンツーパンチャー
はキャンセル版では1段目がキャンセル可能。小技からもつながる。しかし単発での中段判定が1段目ではなく2段目になってしまったのが痛い。2段目はダウン回避不能になった。
スライディングパンチャー
はリーチが長めのスライディング。若干ではあるが、技後の硬直が長くなってしまった。
マシンガンパンチャー
は通常は4段技だが、連打することで最大7ヒットに変化する。ガード時の隙は少なめでヒットするとダウン回避不能だ。
フォビドゥンイーグル
が弱体化したため連続技ではこれを使うのが基本。
マックスパンチャー
中は最後の1段以外をキャンセルし、
パンチャービジョン(前方)
から近立Cにつなげられるぞ。
ダッシュパンチャー
は屈んで猛スピードで接近し、アッパーを繰り出す技。ヒット時は追撃が可能。弱は画面の7割程度、強は10割進むぞ。
パンチャーウィービング
はその場で屈んで体を揺らし、ボタンを押しっぱなしにすればその体勢を維持する。各種必殺技からもキャンセル可能なので、前の技の隙を減らすのに使うのが主。
ダッシュパンチャー
はその場でアッパーを繰り出す。出が早いが、それ以外にいいところはなく使いにくい。
パリングパンチャー
は強弱の差がなくなり、どちらも2002までの弱になった。出掛かりの胸にガードポイントがあるフックで、ヒット時はダウン回避不能。
パンチャービジョン(前方)
と
パンチャービジョン(後方)
は共に素早い移動技。移動中は常に上半身が無敵。硬直が少なく出も早いので非常に使いやすいぞ。
パンチャービジョン(前方)
と
パンチャービジョン(後方)
は
パンチャーウィービング
からの追加同様だ。
パンチャーアッパー
はストレートからアッパーにつなぐ2段技。
パンチャービジョン(後方)
からだとスピードが遅くなる。2段目は相手を浮かせる上、各種必殺技でキャンセル可能。ヒット時は強
パンチャービジョン(前方)
でキャンセルすれば相手の裏に回れるぞ。
パンチャーストレート
は
パンチャービジョン(前方)
からと
パンチャービジョン(後方)
からとで性能が異なる。
パンチャービジョン(前方)
からではストレートの2段技。1段目のリーチが短くなった。2段目はカウンターワイヤー技だが使いにくい。対して
パンチャービジョン(後方)
からでは1段技。どこでも判定なのでちょっとしたダメージアップに使えるぞ。
パンチャーウィービング
は単発で出るものと全く同じだ。
フォビドゥンイーグル
は弱が強攻撃からつながり、強は連続技にならないが出掛かりの胸にガードポイントがある。強のみ浮かせ判定があるぞ。
クレイジーパンチャー
は出掛かりに全身無敵がある乱舞技。連続技や割り込みに向いているぞ。
チャンピオンパンチャー
は近距離でしか出ない、突進しない乱舞技。対空や割り込みに使え、
クレイジーパンチャー
より威力が上だ。
マックスパンチャー
はKOF2002のパワーMAX発動と同じ状態になる。制限時間内は攻撃力が下がるが、大部分の必殺技から必殺技へ、自由にキャンセルがかかるぞ。またSCやDCに使うことで技の硬直をなくせるため、ここから連続技に移行することも可能だ。SSされると無駄に終わるので注意。
パンチャーフィニッシュ
は
クレイジーパンチャー
からだとかつてのMAX版へ移行。
チャンピオンパンチャー
からだと多段ヒットのストレートパンチを繰り出すDC専用リーダー超必殺技。
チャンピオンパンチャー
からのほうが断然威力が高いぞ。
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